« 【メールマガジンが、本日4月18日夜に配信です】 | トップページ | 【新聞記事のお知らせ】 »

2012年4月18日 (水)

晴れた春の朝に降るもの

こんな、雨上がりのよく晴れた春の朝なんかには、聴きたくなる曲がある。
聴いて、無性に外に出て空気を吸い込みたくなる。

格好わるくても、生きているのがいい。
あきらめるなんて、言うなよ。
生きてれば、恩寵だって降ることがある。
それは本当に思いがけなく、思いがけないところから、思いがけない角度で、降るよ。

 同じもんが好きだったよな
 正反対のタチだったのに

 アスファルトの灼ける匂いとか
 雨上がりの空気とか

 吹き出したよな 少し黙った後
 好きな奴まで 一緒だったのは

 アスファルトの灼ける匂いとか
 雨上がりの空気とか 覚えてるか?
 そんなの 忘れてもいいから
 あきらめるなんて言うなよ

       (氣志團 Boys Bravo!)

« 【メールマガジンが、本日4月18日夜に配信です】 | トップページ | 【新聞記事のお知らせ】 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562405/54500046

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた春の朝に降るもの:

« 【メールマガジンが、本日4月18日夜に配信です】 | トップページ | 【新聞記事のお知らせ】 »