« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

毎日出版文化賞授賞式のこと

毎日出版文化賞の授賞式が、昨日ありました。

家族、懐かしい人たち、新しい友だち、心の兄弟姉妹、先生たち、私のアイドルたち、さして若くもない若気の至りで喧嘩別れしたことを互いにずっと悔やんでいた人たち、昔私 がその背中を見ていた人たち、いろいろな人が来てくれた。

なんだか、有り難くてもったいなくて、夢の中の同窓会みたいだった。

2012年11月16日 (金)

メールマガジンの配信のお知らせ

講談社現代新書のメールマガジンが、今日配信されます。今日の午後五時ころまでに登録すれば、今日の配信がお楽しみいただけます

『愛と暴力の戦後とその後』
これはサブタイトルでしたが、こっちがメインタイトルになりそうです。

読んでくださっている方、間が
あいてすみません。
大詰めで止まってい
まして.....。
言い訳は.....しない(^^;)
後から連載を始めた堀井憲一郎さん(尊敬する書き手です)が、私を追い越して
卒業いくのを前回配信眺め祝福しつつ、「てなわけで今回は一人ですから絶対やってください!」と私が密かに"悪魔の担当"と呼Kに、圧力かけられつつ
久しぶりにがっつり原稿を書いた気がする。


初めての方のために登録方法をあらためて。

★登録URL(下記)に登録後、LINE UPから「現代新書カフェ」を選択。配信は毎月8日と18日近辺。私の配信は毎回あるとは限りません。他の著者のもあります。私の初回と第二回は、バックナンバー(下記2つめのURL)に、それぞれの配信から2ヶ月間あります。
https://eq.kds.jp/kmail/
http://eq.kds.jp/kmail/bn/?r=l?&m=8




2012年11月 3日 (土)

賞をいただきました!

このたび、『東京プリズン』に対してこのような賞をいただきました。
http://mainichi.jp/feature/news/20121103ddm010040011000c.html

支えてくださった人たち、応援してくださった人たちのおかげに他なりません。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

受賞インタビュー記事は、11月5日毎日新聞夕刊に載ります。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »