« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

内田樹さんとトークイベント!(7/30)

内田樹さんと、『愛と暴力の戦後とその後』をめぐって、トークイベントをいたします! 場所は、池袋リブロ(書店)イベントスペース、7月30日です!

内田樹さんは、one of my top idols!!!!!!  
また、『愛と暴力の戦後とその後』や、その先行作品である小説『東京プリズン』は、内田さんの言葉「戦争は撤退戦で記憶される」に触発されたことが大きな駆動力となりました。
いつどこで読んだか忘れたのに、私の中に、ずっとあった言葉でした。

リブロから対談相手の候補を出してほしいと言われたとき、迷わず、しかしダメ元で「あのぅ、内田樹さん......」と(キーボードですが小さな声で)私は言いました。
それが実現するなんて、鼻血出そうです!!

内田さんの人気はものすごく、すでに、ひと目見たい、聴きたい、私と一緒に鼻血を出したいという者、はたまた合気道の正面打ちを受けてもらいたいと言う者、などなどさまざまです。

満席が予想されますので、どうか予約はお早めに。
http://www.libro.jp/news/archive/004188.php

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »