« 12/8 若松英輔さんとトークイベント | トップページ | 【TV出演】2015年1月2日 100分de名著  »

2014年12月18日 (木)

「天声人語」に載りました!

朝日新聞の「天声人語」に私の本が取り上げられました。
「天声人語」に載るのが夢だったので、うれしいです。

どこにも誰にも属さない、だからこそ開かれた空間。
そういうものが、人間には必要なのだと、ずっと思っています。
お金や、利権ほどには目に見えないけれど----それらだって、本当は実体なんかないのだけど----、「存在」にとってなくてはならないものがたしかにあり、なくしてはいけないと思っています。
そういうものを捨て値で売り払ってきた時代と社会に育って、生きてきて、切にそう思います。

http://www.asahi.com/articles/ASGDH3D0JGDHUSPT008.html

« 12/8 若松英輔さんとトークイベント | トップページ | 【TV出演】2015年1月2日 100分de名著  »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562405/60826907

この記事へのトラックバック一覧です: 「天声人語」に載りました!:

« 12/8 若松英輔さんとトークイベント | トップページ | 【TV出演】2015年1月2日 100分de名著  »