« 【TV出演】2015年1月2日 100分de名著  | トップページ | 新春の挨拶のようなもの »

2015年1月 1日 (木)

新年のごあいさつ と訂正(『100分de名著』は21:30から)

あけましておめでとうございます。
今年はキュンキュンな小説をぶっとばしていこうと思います。

新年早々訂正があります。
昨日のブログの告知ですが、テレビ番組の時刻が30分早い始まりになっておりました。
1月2日の『100分de名著』は、Eテレ21:30からです。
記事は修正ずみです。

折口信夫『死者の書』を語ります。
『死者の書』を胸キュン恋愛小説だとは、不思議なことに言う人があまりいないのですが、作者がどう読んでもそう書いている(と私は思う)ものを、そう読まないのは失礼であろう!と私は思うのです。
多くの人が折口と、初めて、丸ごと、出会えることを願って語ったつもりです。
話し方はつたないですし、びっくりするほどものも知らない人間ですが、誠心誠意やってはおります。目立つところにバカがいるのも、見ている人の気が楽になる効用がもしかしてあったりするかもしれない、と思っています。
ご指導ご鞭撻いただけたら、さいわいです。

本年もどうぞよろしく。

« 【TV出演】2015年1月2日 100分de名著  | トップページ | 新春の挨拶のようなもの »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562405/60906665

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ と訂正(『100分de名著』は21:30から):

« 【TV出演】2015年1月2日 100分de名著  | トップページ | 新春の挨拶のようなもの »