« 私は「よじれ」を大切にしたいーーオバマ大統領の広島訪問に寄せて | トップページ

2016年10月 2日 (日)

【石牟礼道子さんと面談する件で、お願い】

私は、『苦海浄土』の解説を書いたことがご縁で、10/13、14に熊本に赴き石牟礼道子さんにお会いします。


『苦海浄土』は今こそ読まれるべき本だと私は思っていて、そのために自分が何かできたらと願っています。


『苦海浄土』は、福島や沖縄など、現在の日本の問題に対し道を示してくれる先人の貴重な記録であり、こんにち大切さがいや増しているテキストです。


この面談にご興味をお持ちのメディア関係者、私の水俣面談紀行にご興味を持つ編集者、これを取材したいと思われる方、など、いらっしゃいましたらどうぞ赤坂までご連絡ください。

また、ご興味がありそうな方があれば、話してみてください。

この投稿をシェアしてくださることも、うれしいです。

赤坂真理 拝

« 私は「よじれ」を大切にしたいーーオバマ大統領の広島訪問に寄せて | トップページ

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562405/64285671

この記事へのトラックバック一覧です: 【石牟礼道子さんと面談する件で、お願い】:

« 私は「よじれ」を大切にしたいーーオバマ大統領の広島訪問に寄せて | トップページ